ニュース インド “ココイチ”も・・・企業進出 時代は中国よりインド? 2019年7月15日 今週、話題となったニュースの1つがココイチ、「カレーハウスCoCo壱番屋」のインドへの出店計画です。ジェトロ(日本貿易振興機構)によりますと、インドに進出する日本企業の数は年々、右肩上がりなんです。 こうしたインド熱の高さ、その背景を探ってみますと、「中国の次のマーケット」という位置付けだけでなく、さらにその先をにらんでという企業も多いようです。 Facebook Twitter はてブ
トレンド 【見分けられない!?】“ハンコ”そっくりの化粧品 ブーム到来? ハンコのようでハンコではない、不思議な商品が大人気です。 シヤチハタが10月から販売を開始したハンコそっくりのリップ。本物のハンコと並べてみ...
トレンド おウチが球場!新しい野球観戦スタイル「バーチャルハマスタ」 コロナの影響を大きく受けている2020年のスポーツ界。プロ野球とサッカーJリーグは、8月末の時点でまだ観客動員は上限5000人まで。 声出し...
ニュース 「京アニ」で火災 2階で横たわった10人・・・死亡か 京都市伏見区の「京都アニメーション」の火災で、これまでに1人が死亡、さらに10人程度が死亡しているとみられます。 現場にいた41歳の男がガソ...
KHTVプラス 【後継者不足2025問題】事業承継のスペシャリストに密着! 今、大きな社会問題となっている企業の後継者問題。 そんな問題を解決すべく奔走する藤間秋男氏に密着! 2000件の事業承継に関する相談実績のあ...
トレンド 【女性にも大人気!クラフトビール】世界初のレストラン日本上陸 クラフトビールは小規模に生産されたビールで味や香りに独自性があり、日本でも女性などの注目を集めています。 人気が広がるなか、キリンビールが2...