オーストラリアでは10億匹以上もの動物が犠牲になっているということです。
コアラの鼻を見ると、少し赤くやけどをしているように見えます。何度も舌を出してペットボトルから水を飲みますが、ずっと力なく座り込んだまま。
このコアラが撮影されたのは、オーストラリアです。去年の秋からオーストラリア南東部を中心に空気の乾燥などが原因で森林火災が相次いでいます。これまでに6つの州で730万ヘクタール以上が焼失しました。
この影響で数多く生息する動物にも深刻な被害が出ています。煙から逃れようとしているのでしょうか、集団で移動するカンガルー。専門家は、オーストラリア全土で10億匹以上の野生動物が犠牲になったとみています。また、地元メディアによりますと、南オーストラリア州では、水を求めるラクダが集落に押し寄せ、住民が脅かされているということです。これを受け、地元の先住民の組織はラクダを殺処分する予定です。その数、約1万頭と報じられています。
これまでに24人が犠牲となった一連の山火事。南東のニューサウスウェールズ州の警察によりますと、火災を巡って183人に法的処置を取ったということです。そのうちの47人は火の付いた、たばこやマッチを地面に捨てたことを指摘されました。
Twitterでフォローしよう
Follow keizaihoudoutv